六駅分のエトセトラ

家からオフィスまでの六駅で綴る何らかの文

サングラスがでかい

 

海外に行くと視野が広がる、と言う人がいる。

 

そういうことを言われると、海外旅行の経験は小学生の頃に一度インドネシアに行ったのみで、大学在学中も部活一筋でろくに留学も海外旅行もできなかった人間としては、あまりいい気はしない。

 

ついつい、視野が広がるってなんだよ、シマウマみたいに270°くらい見えるようにでもなるのか、だいたいお前が一ヶ月アメリカに行ったそれは短期留学じゃなくて長めの旅行だよ、留まってねえし学んでもいねえだろいい加減にしろそのクソでかいサングラスを外せこのmother fu**、と言い返したくなるがここは一度こらえよう。

 

たしかに、海外に行くと視野が広がると思うのだ。

 

百聞は一見に如かずとはまさにこのことで、海外に行ったことがない者が、いくら「海外に行ったところでなんも変わりゃしねーよ」と主張したところで、海外に行くことで何が得られるのかを知らない以上、負け犬の遠吠えでしかないのである。

 

海外に限った話ではない。

 

経験は武器であり、財産である。

 

とりあえず、近場のグンマーにでも行ってこようか。