六駅分のエトセトラ

家からオフィスまでの六駅で綴る何らかの文

かわいい女の子には彼氏がいる

 

 

この世に絶対はないというが、一つだけ絶対に言えることがあると思う。

 

それは、かわいい女の子には彼氏がいるということだ。

 

厳然たる真理である。

 

しかし、もし全てのかわいい女の子に彼氏がいると仮定すると、一つの問題が生じる。

 

そのかわいい子の彼氏は、いつ彼女と付き合い始めたのか、という問題だ。

 

この問題を解決しようとする時、三つの可能性が考えられる。

 

①その女の子と最初に付き合い始めて、そのまま続いている

 

②前の彼氏が死んだ(殺した)

 

③女の子がn股をかけている

 

かわいい女の子には彼氏がいる(その女の子がかわいいならば、彼氏がいる)という命題を真とすると、この3つ以外には原理的にありえないはずである。

 

(論理学に詳しい人、もしそうじゃなかったら教えてください)

 

まあ、そもそも仮定した命題が間違っているので、厳密に考えても意味はない。

 

全部③だったら面白いんだけどなあ。