六駅分のエトセトラ

家からオフィスまでの六駅で綴る何らかの文

下手な鉄砲は数を撃っても当たらない

当ブログの更新頻度を見直そうと思う。

 

今までは、「とりあえず毎日やってみよう」というスタンスで更新を行なってきたが、15分で文章を書くというのはやはりなかなか難しいものがある。

 

テーマ選びも偏りがちだし、ちょっと表現に悩んでいたらタイムオーバー、ということも多々あった。

 

最近は特に、「眠い」というテーマの記事が増えすぎていた傾向があったし、クソみたいな記事が多かったと自負している。

 

ということで、当ブログの更新は、現在の平日毎日更新スタイルから、火曜と金曜の週2回スタイルに変更しようと思う。

 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるというが、もしその鉄砲を地面に向けて撃っていたら、いつまでたっても空飛ぶ雁を撃ち落とすことはできないだろう。

 

(週二回更新にすれば本当に「上手な鉄砲」が撃てるのかなどという無粋なツッコミをしてはいけない)

 

量より質に、方針を転換するわけだ。

 

量が減っただけで質が上がらないという結果だけはなんとしても避けたいので、気を引き締めてやって行きたいと思う。