六駅分のエトセトラ

家からオフィスまでの六駅で綴る何らかの文

すげー押すやん

まあまあの人数が降りる大きな駅で降りる直前にやたらとグイグイ押してくるオッサンは何なのだ。

 

なぜ降りる準備を始めるタイミングをオッサンに合わせねばならんのだ。

 

ちょっと待ちなさい。落ち着け。

 

あまり人が降りない駅ならまだわかる。満員電車においては、ポジション取りに注意しないと降り損ねるおそれがある。(それでも到着してからポジション取りに行けよとは思うが)

 

しかし、オッサンがグイグイ押してくるのは、まあまあの人数が降りる大きな駅である。

 

そんなに頑張らなくても絶対降りられる。無理すんなオッサン。大丈夫。俺がついてる。オッサンも、ちゃんと降りられるから。

 

そんな体当たりとか肘打ちとかしなくていいから。日本人、だいたい普通にやさしいから。落ち着けって、オッサン。(ところでこういう迷惑な人にはオバサンも多い)

 

まあ、僕の乗っている電車は朝もそこまで混まないので、そういうオッサンにイライラさせられることもそれほどないんですけどね。

 

まあ何が悪いって満員電車ですね。

 

小池都知事には早く満員電車をなくす施策を打ち出してほしいものです。